オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~
ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
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・紅
ヒナタ同様、ゲージ100%消費の演出固定型
位置関係のリセットも同様
ヒナタの合気掌と同じで飛び道具には反応しないが、後方からの攻撃に発動できる強みがある
ダメージは壁ダメの無い羅生門よりは高い
発生はヒナタよりやや遅いか五分
間接打撃に対し仮発動した場合、ゲージを消費せずに後Aと同じく相手の後方へ回り込む
前後の転移位置の変更はできない
おそらく出現後の硬直などは後Aより優れている
100%時のみ限定的に使える転移だが成立することが前提なら後Aより優れているかもしれない
ヒナタ同様、ゲージ100%消費の演出固定型
位置関係のリセットも同様
ヒナタの合気掌と同じで飛び道具には反応しないが、後方からの攻撃に発動できる強みがある
ダメージは壁ダメの無い羅生門よりは高い
発生はヒナタよりやや遅いか五分
間接打撃に対し仮発動した場合、ゲージを消費せずに後Aと同じく相手の後方へ回り込む
前後の転移位置の変更はできない
おそらく出現後の硬直などは後Aより優れている
100%時のみ限定的に使える転移だが成立することが前提なら後Aより優れているかもしれない
後方から取れるか取れないかの違いだけで、それ以外の発動条件は同じ
そのためヒナタと注意点などはほぼ同じ
なので以下はヒナタの項との差異のみ
ヒナタで姿勢崩しになる部分が転移になる
※アスマの前Aは正面からカウンター可 後方出始めだと2ヒット目に当たり潰される
※綱手の後Aはカウンター可
※テマリの後A、切り切り舞の攻撃は全て転移発動(ヒナタはできるできないにムラが有った)
※飛段の奥義は根元部分ならカウンター可能
そのためヒナタと注意点などはほぼ同じ
なので以下はヒナタの項との差異のみ
ヒナタで姿勢崩しになる部分が転移になる
※アスマの前Aは正面からカウンター可 後方出始めだと2ヒット目に当たり潰される
※綱手の後Aはカウンター可
※テマリの後A、切り切り舞の攻撃は全て転移発動(ヒナタはできるできないにムラが有った)
※飛段の奥義は根元部分ならカウンター可能
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菅原 神無
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