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基本は単発技、単発行動
通常ナルト:下A ナルトのジャンプ頂点までならヒット 降下状態に入るとガードが間に合う
通常ナルト:空中X 降下半ばまで それ以降はガードされる
九尾ナルト:下A 消えた直後まで オフで無い限りは推奨できない
仙人ナルト:下X 最初の衝撃波ガード後はすぐに撃ってよし ヒット後は回復後即で間に合う 衝撃波外は離れているならさらに離れて、やや近めならジャンプで前に動いてから
仙人ナルト:後A 後Aの走行距離半分くらいまでがヒット圏内
仙人ナルト:後X 膝を曲げてしゃがみきるまで 基本的には撃たないほうが無難 潜在中はさらにタイミングが厳しくなる
サクラ:下B、下X 硬直が長いため入れやすい シノの無敵までに当たらないように
サクラ:後X 端で当たり崩れしない限りは回復量よりダメージが多いため、状況によってはそのまま沈められる(潜在でも硬直は変わらないようなので当てれるっぽい)
サイ:下X カスあたり気味では有るもののHP+チャクラにダメージが入るため、リターンを取り続けたいなら撃ってもいいかも
サイ:後AA 転移のみの場合は不可 入れ込んでる場合のみ
サイ:下A 蛇が出る直前あたりまで 蛇の進行は決して遅くないので蟲柱前に当たらないよう
ヤマト:X ぶっぱなしてくる相手に 蟲柱を撃ってしまったほうが連弾をチマチマ撃つより大概ダメージが大きく、変わり身もできないため、都合が良いかも
ヤマト:後A(潜在) 木錠壁が完成しきるまで シビアなのでオフで
カカシ:下A ガード後即 熱い
写輪眼カカシ:X 出始めのみ 始動と解除でそれぞれ硬直があるようなので、ある程度溜めてから蟲柱ではガードが間に合う が、発動と同時なら解除まで時間がかかり蟲柱が間に合う カットイン後即
暗部カカシ:下A カカシ同様狙い目
暗部カカシ:空中X 飛び上がれば余裕で蟲柱を当てれる 落下し始めまでならシノに当たらないがそれ以降は潰される
リー:無し
ガイ:後B(タメ) タメ前提 こちらの蟲柱カットイン後に入力を解除してもヒット確定
※ガイの下Xは近場最速が前提で当たっても1ヒットなのでリターンがほぼ無くリスクが大きい 多段ヒットを狙う場合は最終段が壁に垂直に当たるようにする必要がある
ネジ:無し
テンテン:空中A(大剣出し) 着地後硬直に刺さる 遅れても動かなかった場合は潜在未発動状態に限りガークラからヒット
テンテン:上A(槍出し) 狙い目は下Aの設置を見てからの下AA
テンテン:後AAA~(武器変え) 入れ込みの場合に限る 棍以外を出す場合は大概入れ込みだと思うので下AAを確認したあたりから行動終わり際を狙ってみるのがベター 基本的には博打なので行わない方向で
テンテン:上AAA~(槍回転) 近場なら反撃はほぼ確定 ただしヒット数が少なくリターンは小さい
テンテン:ダッシュA(鎖鎌) 見てから早めで 遅れるとガードが間に合ったりシノに当たって潰れる ヒットは2~3と少ないもののダメージ自体はそこまで小さくないので状況次第で
テンテン:空中X 空中Xの移動が丁度射程内に収まっているため、即撃ちでも当たる ただし1ヒットのみ 状況次第で
シカマル:下X お好きに!
チョウジ:下X 回避前提で終わり際狙い さっさと撃つと外したりする
イノ:無し
アスマ:下X 隙の大きい場所で割り込み可能 また最後の飛び上がりを軸移動回避からでも可 当たりが悪くリターンが小さいので、全段ガード後に背面投げからBBXが無難
キバ:無し
ヒナタ:無し
シノ:下X 後方歩きからガード直後即で確定 リスキー
シノ:A(タメ) カットイン後タメ解除ではガードが間に合わない
紅:空中AAA 前BBAや前BBBAAAも該当 即発動で可
我愛羅:下A モーション見てから即でなんとか間に合う 当然ながら非推奨
我愛羅:前A 開幕位置からシノが当たらないタイミングまでなら圏内
我愛羅:下X ぶっぱなしに限られるものの出現部に接触していなければ、砂腕の振り回しを回避しつつ蟲柱を当てられる
カンクロウ:前投げ カンクロウのモーションを事細かに見ている余裕があれば ただ基本は選ばれない選択肢なので他で反撃すべき
テマリ:後A(キリキリマイ) 召喚時に上げる腕が中腹を越えると怪しくなってくる 体を引いたら出来るだけ早く入力したい あとはテマリの声などをタイミング合わせに
テマリ:後B カットインの瞬簡にテマリが背中を向けているなら当たる それ以降振り抜いてるとガードされる
テマリ:空中A ある程度の高度で撃っていることが前提 また距離も離れていないと潰される 基本非推奨
テマリ:下X 遠方からの牽制や削りで撃たれたもののみ カットイン後に返す形で間に合う 距離があってやや引きつければヒット数も上がる
バキ:下X 中距離以降から 蟲柱中は引付を受けないため、大昇竜の射程外ならカットイン返し可能
チヨバア:下X 行きをガード後、戻り後の硬直に刺せる
自来也:後A 針地蔵の針が1/3くらいまでならヒット それ以降はガードされる 状況的に撃つ機会は無い
自来也:下X 蟲柱が潰されないならヒットが確定 後手で出して蛙に当たるかどうかが鍵 通常奥義もカットイン後即で返り討ちに出来る
自来也:前BABB 歌舞伎張り手なアレ ガードして硬直解除後即入力で確定 ガードを割られないよう
綱手:無し
大蛇丸:後X 羅生門が出切った瞬間までなら間に合う 相手が蟲に羅生門を発動させて空振りした場合などに
アンコ:下X 呪印時も同 カットイン返しで反撃可 近接だとガード出来なかったりするので一応
カブト:下X カットイン後即 多少猶予がある 遅すぎると涅槃を食らうので早いほうが安全
カブト:下A ガード後即で確定 カカシの心中に比べると展開が速いので、遅れないように
夕顔:無し
※下Xに対してカットインで返せるものの、潜在下Xだと「軸移動回避>下X」と操作が手間 ヒット数も3と多くないため狙うにはリターンが小さいと考え除外
サスケ:後X(非潜在) 千鳥流しの射程外なら
サスケ:下X 天照解除が蟲柱のカットイン後なら成立 ただしこちらも天照を食らう
サスケ:後BBBA(上方跳び突き) 跳んだ後頂点前までくらいなら入る オフ限と見ていい感じ
イタチ:下X サスケと同
角都:下AA 入れ込み時に一発目と二発目の間に最速でヒット 博打気味
飛段:X 回避後でもカットイン後でも
飛段:前A&上A 行動自体は上と同じなので隙の突き方は一緒
飛段:下A 弧を描くのが1/3くらいまで圏内 以降はガードされる
飛段:後A(振り回し) お好きに ただし終わり際の体を引き戻すときに蟲柱が出るとヒット数が少なくなる
デイダラ:無し
サソリ:上A 判定出始めならヒット 猶予は短い
サソリ:下X チャンス
ヒルコ:無し
鬼鮫:前A 行動直後ならヒット 前BAなどの間に割り込みたいけど何も派生させないとガードされる リスキー
鬼鮫:BBAAB 最終段の落下攻撃の隙を狙える シノの行動が潰されない限りは確定(二つの意味でおそらく)
鬼鮫:下X カットイン返しで水鮫弾が当たらない距離なら確定 ほぼ魅せプレイ
ビー:潜在発動 発動と同時か直後で4ヒット これより早いと2~3ヒット 5ヒット狙いはかなり危うい
ビー:BBBB(ドロップキック) ビーが地面に着く前にカットインがはいればヒット 早すぎるとヒット数が少し減る
ビー:空A 地面接触後ビーの腕が上がっている状態までが確定範囲
ビー:空BB 二段目を後ろ歩きで回避後、地面接触の瞬間までが範囲 早すぎるとヒット数が少し減る
※上BBBの三段目は軸移動意外に接触せずに済む手段がない 軸移動からはタイミングがシビア
ビー:後A カットイン後に最速で苦無を投げてこない限り回避不可 最速苦無派生なら位置がずれて回避される
雷影:空A 概ねビーと同じ
雷影:空BB 概ねビーと同じ
雷影:下X カットイン返しから潰されない間までで確定 ただし場合によっては途中からガードされてしまう 全段ヒット時は6ヒットで6割ほど
ミナト:上A ミナトが地面に手を付けた瞬間まで シビアなので推奨できない
一応、これで終了
抜けは知りません
各々調べてください