オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~
ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スレで通常投げ後には苦無弾きができるって話しがあったんで、ちょっと調べてみたり
基本被ダメ中は苦無弾きができないんですが、例外的に出来るものがあるようです
まずは例にも挙がっていた、背負い型の投げ、でもうひとつは紅の下投げといのの投げ
まず説明
というか何故そうなってるのかは俺もわかりません
なんで話半分で
両者の共通点は「その行動がヒット数に数えられていない」こと
おそらく、被ダメの状態とは別の処理になってるんだと思われます
ちなみにイタチの下投げはヒット数加算されていて弾けないようです
まあ調べが中途半端で腕が乙ってるんで精度に問題があるんですが……orz
付け加えておくと(これまた精度の問題で怪しいですが)、打撃等のヒット数加算攻撃後に投げが連続して入った場合、
「被ダメ状態を継続している」
ようなので、この場合は苦無弾きをできないようです
また、後方からの投げは投げ抜けはできませんが苦無弾きはできます
とまぁこんな具合です
苦無弾きができる条件だけで言うなら我愛羅の下投げなんかも怪しいんですが、シングル以外は出来るだけ調べたくないです
面倒なんで
余談ですが、サクラの下投げは確定で苦無を入れられないんで端折りました
カンクロウの投げ各種はヒット数が入ってたので調べてません
ネジの下投げも空中苦無だけではどうしようもないだろうと思いまともに調べてません(ヒット数も増えてるし
基本的にこれを利用できるのは、背負い型のの投げを持ち且つ対空苦無を所持している相手のみと思われます
いのや紅の投げ後にはそうそう苦無は撃たないでしょうし
まずは例にも挙がっていた、背負い型の投げ、でもうひとつは紅の下投げといのの投げ
まず説明
というか何故そうなってるのかは俺もわかりません
なんで話半分で
両者の共通点は「その行動がヒット数に数えられていない」こと
おそらく、被ダメの状態とは別の処理になってるんだと思われます
ちなみにイタチの下投げはヒット数加算されていて弾けないようです
まあ調べが中途半端で腕が乙ってるんで精度に問題があるんですが……orz
付け加えておくと(これまた精度の問題で怪しいですが)、打撃等のヒット数加算攻撃後に投げが連続して入った場合、
「被ダメ状態を継続している」
ようなので、この場合は苦無弾きをできないようです
また、後方からの投げは投げ抜けはできませんが苦無弾きはできます
とまぁこんな具合です
苦無弾きができる条件だけで言うなら我愛羅の下投げなんかも怪しいんですが、シングル以外は出来るだけ調べたくないです
面倒なんで
余談ですが、サクラの下投げは確定で苦無を入れられないんで端折りました
カンクロウの投げ各種はヒット数が入ってたので調べてません
ネジの下投げも空中苦無だけではどうしようもないだろうと思いまともに調べてません(ヒット数も増えてるし
基本的にこれを利用できるのは、背負い型のの投げを持ち且つ対空苦無を所持している相手のみと思われます
いのや紅の投げ後にはそうそう苦無は撃たないでしょうし
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
アクセス解析