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ホント俺、スレに影響されて書くネタばっかりだな
しかも調べてる間にスレの進みグゥレイトォだし
地上にいてもそうなるけど瞬身後の姿勢が着地モーションなんで、あくまで(便宜的に)瞬身着地ってことで
ミナトの攻撃が瞬身に切り替わるもの一覧
※抜けてる部分もあるかも
○BBBB
アッパー後の蹴り飛ばし。
相手の変わり身などが入った場合、ディレイもかけてようやく瞬身に。
変わり身されて瞬身になった場合、相手に背を向けて出現する。
○BBBBB
蹴り飛ばし後の叩き落し。
条件的には上と同。上よりは緩いけど。
変わり身後の位置も同じ。
○後BBBB
飛び膝後の蹴り飛ばし。
変わり身されずともディレイでギリギリ可能。
変わり身後の位置は上と同じ。
○上BB
倒立打ち上げ後の蹴り飛ばし。
おそらく変わり身(された場合)限定。
変わり身後の状況は同じ。
○上BBA
蹴り飛ばし後の追撃空中苦無。
上BBをスカらせることで瞬身に移行する。
変わり身後の状況は同じだが、相手との距離はやや遠め。
○ダッシュABBB
蹴り上げ後の叩き落し。
相手が直前の蹴り上げで浮かない場合、瞬身に移行。
空振り派生もするため、狙い易く戦術に組み込みやすい。
最もわかり易いのはダッシュA始動連弾で、空振りキャンセルできるこの連弾を相手に当たらないように出し続けるとダッシュABBBの段階で相手の近くに瞬身
本来は蹴り上げた相手を叩き落すために空中にいるはずなんだけど、肝心の相手は地面に着いてるから相手の高度に合わせた、みたいな感じかと
というか、何かしらバグらないための処置のような気がする
ミナトの下半身がめり込んだ状態になる、とか
相手を追ったは良いけど攻撃出せない、だから円滑に進めるために着地の行動に移行させる、なようなことかと(推測だけど)
変わり身後の位置関係は状況が向きに関しては全く同じ
おそらく変わり身時には変わり身前の位置をミナト側がサーチしているか、あるいは変わり身自体がサーチ判定を出現するまで変わり身した場所に残してるか、そんな感じじゃないかと
今回もざっくり調査で穴だらけだと思いますわ
気になるのは、例えば上BBAの苦無はできるのに他の苦無はできない、とかそのへん
パッと見アクションが同じでもできなかったりするのが、どんなカラクリなのかと
攻撃モーションと瞬身の仕方の組み合わせなんだろうか