オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~
ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
死にゲーの神髄。
いわゆるスーパーマリオなどの2Dアクション系のゲームで、シビアな難易度ながら挑戦のしやすさがプレイヤーを沼に引きずり込んでいきます。
ゲーム冒頭で難易度は高いと警告されるので、ある意味親切。
ちなみにダウンロードページなどの紹介でもそれとなく記載されています。(表現はだいぶマイルドにされてるけど)
気になることはあっても、特に問題云々というのはありません。
むしろ、2160円という価格でこれだけの作品ができるならお釣りが来る、というレベル。
自身のプレイ前に日本語ローカライズで雰囲気が変わったようで、人によってはそのあたりが「以前のほうが良かった」という人もいるようです。
またアップデートにより要素が追加され(方向性としては難易度上昇のみのようですが)、アクション好きや、どんな難易度も挑戦したいという猛者も満足できるかと思います。
操作的にはシンプルながら難易度高めというゲーム的な面ももちろんですが、個人的にはキャラクター、シナリオ、音楽も含め楽しめるゲームでした。
アクション好きならやりましょう!というゲーム。
ちなみに現在アップロードで追加された最終ステージで止まっていますが(あとは時間があるときにやる予定)、難しいと感じる人向けの救済機能もあるので、アクション好きだけど苦手、気になったけど難しそう、な人は金銭的な余裕があれば買ってみてもいいかもしれません。救済機能使いたくない、けどアクションは苦手というひとは買わないように。
マデリンかわいいです。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
アクセス解析