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オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
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・紅
ヒナタ同様、ゲージ100%消費の演出固定型
位置関係のリセットも同様
ヒナタの合気掌と同じで飛び道具には反応しないが、後方からの攻撃に発動できる強みがある
ダメージは壁ダメの無い羅生門よりは高い
発生はヒナタよりやや遅いか五分
間接打撃に対し仮発動した場合、ゲージを消費せずに後Aと同じく相手の後方へ回り込む
前後の転移位置の変更はできない
おそらく出現後の硬直などは後Aより優れている
100%時のみ限定的に使える転移だが成立することが前提なら後Aより優れているかもしれない
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・ヒナタ
ゲージ消費100%、演出固定型
発動すると相手との位置関係がリセットされる特徴がある
他に、後方からは受け付けていない、飛び道具には反応しない、などの特徴
ダメージは壁ダメを含めた大蛇丸の羅生門より高いが、発生に同程度かやや遅い
相手の間接打撃に対して仮発動した場合、後A成立時と同じ行動を取る、が本体の姿勢を崩すわけではないため隙は大きいと考えるのが妥当
また発生も後Aより遅いため、使いどころを考える必要有り

 

晒しスレと本スレで完全に棲み分けちゃったほうがいいんじゃないかな?
本スレでまったりやりたい側の者としては、晒しスレの強引な人らは好きになれんのだけども 

弟が居間の電気消したおかげで回線ぶっつり
おかげでえらいことになっちまったズェア!
まぁしゃあない
タイミング的に言い訳のしようが無い切断になっちまったわけだし


さておき

最近(と言ってもここ数日だけど)、久々にランクマで紅使いつつ頑張ってたけど、本スレで誰かが言ってた通り、改めて見てみると紅のダメ効率がとんでもない
なんてったってBBBBBのメイン連弾が変わり身ゲージ0から75%に到達しない火力
3セット入れても死なない上に、さらにBBBBまで入れてようやくDEAD
最高火力連弾は前BBBAAA
変わり身増加90%強、ダメージはおよそ4割
ただこの連弾、欠点がヒドイからなかなか撃ちにくい
・最終段の硬直がべらぼうに長い
・始動の前Bの発生が遅い
・打点も高い
・前A拘束後からでも最終段はダウン追い撃ちになる
他にも細かいこと部分で色々出てきそうだけど、これだけでも十分不安が大きい
他キャラと比べてこの連弾に利点があるかといわれるとかなり怪しそうだけど、一応、
・ダメは下がるが前BBBBで大きく距離を取れる
・合計攻撃数は6なので好きなところで止めて調整
・前BBBAのAは受付が広いため、この攻撃後の選択は割りと決めやすい(時間的な意味が大きい)
あたりは良し
前B始動は派生も多いんで、まあ巧く使えば面白いのかもしれないけども……
にしたって前BBAが連続ヒットしないとか、色々参るorzチーン

一応奥義込みで大体7割?くらいいくから、まあその点悪くないけど、奥義に使うと次の攻め手が狭まるのが厳しい
奥義性能は良好なだけにかなりジレンマ

空投げとか締めで使えれば楽だろうに、困ったことにYキャンが割とシビアなものが多い
その上、空投げへのYキャンポイントはBBBB、前BBBAAくらいしかないのもつらい
う~ん、どうダメージを取ろうか……

教えてエロイ人


つーかこれ書いてる間に本人オツになってるんだけどwww
それ、俺じゃないww

やっぱり中距離でバッタになり易い
かと言って空中苦無ばっかりやってると軸移動使ったダッシュで潜られる

近距離は近距離であしらえる攻撃が無いから厳しいし、遠距離は苦無しかないからダメージは取れない
転移攻撃で近づけるのは優秀だけど、ラグ下だとタイミングが計りにくい
見てからの対応ができないためその一点だけですでにリスクが膨大になってる始末

さらに最近、下BBBBと後AABBBの最終段の飛び蹴りのダメージが半端無く低いという新事実
加えBBの性能が思いの外悪く、特に一発目は(NB)全体動作が異様に長い
正直結構困る、特にNBが

とは言え、五強には結構対抗策が多い感じもちらほら
何より距離をすぐに詰められることと、背面正面の選択は大きい
対雷影戦は奈落でホールド潰せるのがGOOD

各キャラ対策することもまあ重要なんだろうけど、どっちかって言うと巧いアプローチをガンガン盗まなきゃダメか
先が長ぇ

ひょんなことからシカマルを使い始めて、やってると意外と面白くてのめり込んでたって言う

空中苦無の性能が際立っていいわけじゃないし、地上苦無は当然の如く硬直長いし、中距離まで来てたら諦めてガチンコするか迎撃したほうが良さそうか
というか知の構えをコンボ中に入れる連弾の場合、ヒットが確定しないのがマズイ
よろけ回復から軸移動でアッサリ終了になる
これはちょっとナンセンスだ
メイン連弾なのに回避されるとかシャレにならん

Yキャン使ってようやく通常火力
それ以外だと安定高火力コンボがほぼ投げ始動
あるいは前Aや上Bからの迎撃コンボ
ラグ下じゃまず見てから反応は厳しい
Yキャンも〆が大概空投げで変わり身が恐いのもちょっと
というか、そもそもYキャンコンボがNB始動じゃできないってのがかなりマズイ

う~ん、どうしたものやら

下投げと奈落が意外と使いどころあるんじゃないかと思ってるけど、今のところ
キターーーーーーーーーー!
って状況は訪れてない音ずれてない?

優秀なのはおそらく第一奥義の影縫い
威力発生と凡々ながら、ヒット後の距離はかなりありがたい
シカマルの転移攻撃と相俟って、遠距離からアプローチを持たないキャラに対しては逃げれるという利点
ヒット後の硬直はこちら側有利みたいだから、まず走って近寄って、相手の動き見てから対処かな

つくづく守りキャラだな
攻めゲーなのに
潜在も潜在だからしかたないか

プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
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