忍者ブログ
オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エラーが一番強い




胸は揺れるし尻も見れるし眼鏡っ子だし、そういう意味では最高のゲーム。
アクションゲームとしては(どこぞでも書かれてましたけど)単調なので飽きやすいのが残念。

以下ざっくり気になったところを。

1.ステータス強化内容がイマイチ
 後半の敵の圧力に対し、単純に火力だけの強化だとだんだん抵抗できなくなってきます。シナリオモードは良いとしてもチャレンジモードでは弾幕きつすぎてルーシーのお供が即崩壊。試してないので何とも言えませんが、解答としては「お供をシールドで守りながら戦ってね」ということかとは思いますが、強化にもやたら金がかかるんですよね。サラの方はステータスアップでもう少し大技の範囲が広がるようにしてくれればよかったんですが、たぶん変わってないですね。そう見えます。
 敵の方は敵の弾幕の他に地雷やマグネットなどもりもり設置されていくので「やられる前にやる」戦い方でないと逃げるのもままならずやられてしまうこともしばしば。というよりも、敵のワープやマグネットで弾幕のど真ん中に吸い寄せられるとかどう対処すればいいのよっていう。

2.鍵とパーツの使い先が最終的に皆無
 シークレット、アートを開放し、コスもそろえると鍵やパーツの使い先は無し。これを全部終えるころには概ね関連ミッションも達成しているはず。残るのはせいぜいパーツや鍵を買うミッションくらい。
 上でも書きましたが、金がないのに不要なパーツや鍵の購入がミッションの内容にあるのも正直どうなのかなと。鍵、パーツ、やたら高いし、鍵も普通にやってても余る。
 
3.アーマーと体力の違い
 いまだにわかってません。
 アーマーブレイク、たぶんゲーム的には必要ないですよね。視覚的に楽しいんですけど。

4.エラー
 個人的に一番これが致命的かなと。
 switch版販売から半年以上経過してからの購入ですが、少なくともswitch版がエラー頻度が高いと思われます。そうでなくとも現状、チャレンジ63から70までのいくつかのステージは、クリア後にメニュー画面または次ステージへ行けず選択後のロードでエラーになり落ちます。
 正常に遊べないソフト、という意味では正直ソフト購入はおすすめしかねます。


お一人で作られたということなんでそれは素晴らしいんですが、エラーで萎えて終了しました。
ただでさえ強化に金(ゲーム内の)も時間もかかるので、ここにエラーなんて飛んで来たらもうやる気はないです。

YouTubeの動画ではチャレンジ02でエラー出てる方がいました。おそらくそういう方が他にもいるんじゃないかと。
そういえば、製作者にその情報は届けた人はいるんだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
最新コメント
[01/12 七資産]
[12/28 七資産]
[11/26 軋む花]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]