忍者ブログ
オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明が少なく詳細がわからないのは問題ながら、なかなか面白かったです。

[2022/07/31]
備忘録兼攻略の記事を再編集
旧記事を非公開化
Morbid: The Seven Acolytes 備忘録兼攻略1(改訂)
Morbid: The Seven Acolytes 備忘録兼攻略2(改訂)





結論から言うと、爽快感はあまりないもののじっくり遊んでいくゲームとしてはかなり楽しめました。ダークな世界観と適度なボリュームで、1周ながくても10~15時間もあればクリアできると思います。前述通り、爽快感が無い=慎重に進めていく必要がある、なのでその点でプレイヤーによって大きく時間が変わってくると思います。また、冒頭の通り説明が少ないため正解となる行動を自力でつかみにくいプレイヤーも多少時間がかかるんではないかと思います。

2022年7月16日現在でのバージョンではアプデ前の問題点が色々改善されているらしく、かなり遊びやすくなったとのこと。
個人的にはそれでもなかなかテンポが悪く感じたので、特に戦闘では既述通り「慎重に進めていく(戦闘を行う)」は徹底がしなければなりません。敵に集団で囲まれるとあっさり撃沈するので、基本1対1を徹底、単発は飛び道具で早めに対応、などなど所謂セオリーは確実に実行していく必要があります。

そういった点でストレスの部分もありますが、慣れてくると世界観や表現などもあいまってなかなか面白いので、個人的にはおすすめです。

・2022/07/21追加
俗にいうソウルライクがどんなゲームを指すのか全くわからなかったので確認したんですが、スタミナ管理の要素しか該当が無いように感じますね。
個人的には装備の作成が無いモンハンが近いなと感じていました。
一部ではソウルライクよりブラッドボーン寄りとも言われていますね。こちらも自分はわかりません。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
最新コメント
[01/12 七資産]
[12/28 七資産]
[11/26 軋む花]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]