忍者ブログ
オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
[413]  [412]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

switch版ゆえの問題点を差し引いてもところどころ問題あり。





総評として、かなり個人的な評価になりますが、悪くはないゲームかなと思います。
細かい部分については他所である程度出てると思いますので、良い悪い両面の個人的に目についた部分を。

1.マウス操作前提部分が一切考慮されずに移植されている
 スティック操作ですがマウスと違って動作が遅くかなり難ありです。
2.履歴などなし+メッセージ速度変更なし
 このため不要なボタン連打をしてしまうと読む前にメッセージを飛ばしてしまい、さらにそのメッセージを見直すことができないです。
 個人的には意外と困りました。(というか煩わしさがあった)
3.立ち絵、イラストは良し
 特に違和感もなく、日本人に受けがいいほうかと。
4.シナリオ良し
 凄い良いというわけではないですが、全然あり。
 よくある系なネタをベースとした感じですが悪くないと思います。
 翻訳難ありなので、細かい部分で分からない部分などありますが。(あと厳密に日本語テキスト化されているわけではないのがやや残念)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
最新コメント
[01/12 七資産]
[12/28 七資産]
[11/26 軋む花]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]