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オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
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スイッチ版、妖談寺買ってプレイ3日目
すでに放り投げそうな状態





〇d〇の表記に命中回避と画面みた瞬間にかなり嫌な予感はしたけど、予感的中な感じで

運に左右される事柄が多く、先手を仕掛けても近接ではダメージレースで負ける負ける
階層が進めばまた話が変わるのかもしれないけど、低い階層では基本スペックの高いほうが勝ちやすく、紹介ページなんかで書かれている「君の好きなキャラで進んでいこう!」みたいなのは実質無理
1d4とかダメージに開きありすぎだろと
2d4なんか2~8だぞ?上と下の差がYESかNOレベルで差がありすぎだよ
そのうえ命中回避もあるうえに、移動コストやらもあり手数変わるとかもあるよう
たまに外す、くらいならまだいいわ
2連、3連外しが高頻度で出るとか、それ、火力あっても意味なくないかねと
ちなみに距離が離れてると当たりにくいとかいうシステムと、飛び道具が一定距離内(視界内?)なら直線でなくても撃てる、に加えて敵はそこまで飛び道具外してこないんで、こちらの手の届か居ないところに遠距離可の敵が出た場合もう逃げるしかない(そもそも近づくまでに死ぬし、深いところに入ると射程外に出るまでに死ぬし)
正直500円でも、あ、これは早まったわ、とそんな思いをしたのは久々

どっちかというとこっちの方が個人的には面倒くさいと思ったけど、もともとスマホゲーのようで、移植という形
何があれかって、割り振りが悪い、すこぶる悪い
画面(ダンジョン潜ってる際のレイアウトというか)も、おそらくそのまま持ってきてるんだろうけど、もう少しスイッチのパッド等に合わせた操作の仕方にすれば少なくとも操作でイライラすることも無かったろうに
てか上下左右で斜め要素無いのになぜスティックで移動せにゃならんのかと

ゲームの内容はまあこういうものなんだろうと割り切れるんだけど、操作の方は無理だった
ほんと無理だった


最後に
食い物ろくに落ちてないのに割と腹減りやすいうえに、スキル仕様で腹減るとか、スキル中心の戦い方するキャラはどうしろってのよ(道具も5個までしか持てないし
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