オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~
ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
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それなりに評価はされてるみたいなんですが、方向性は違うもののヴァンブレイス:コールドソウルのような荒っぽさを感じました。
個人的には好きではなかったです。
個人的には好きではなかったです。
アイディアとしてなるほどと思ったのですが、肝心のゲームという部分で「これおもしろい?」となるところがあり、正直勿体ないなと感じました。
ある程度は永続強化も可能なローグライクですが、基本的には0からダンジョン潜って~を繰り返す一般的なローグライクかなと。
アクションに比重を置いているため、パリィやパーフェクトアタックなどのジャストアクションを要求され、また動きがもっさり気味なので爽快感は皆無です。
シナリオ面とローグライクというゲーム性を掛け合わせたのはうまくやったもんだなと思いますが、肝心のアクションが魅力的ではない点と、画面を引いて見ないと敵やその攻撃が把握しにくく、「快適にゲームをしたいなら巨大TVを購入するのが必須」みたいなゲームです。
またダンジョンも色が統一されがちで、床なのか障害物なのかわからない、光の加減でアイテムが見えない、などなかなかやる気を削ってくる要素が多いです。
とりあえず達成率100%にしたので、もうやらないな、といったところです。
アクションに自信が有り、暇つぶしで無駄金はたいてもいい、という人ならおすすめ。
そもそもアクションは苦手だ、という人は買わない方が良いですね。
ダンジョンでのアクションのもっさり感の他にも、シナリオではNPCとの友好度を上げる必要もあり(真ENDで必要)、非常に進行がだるいので、アクションが苦手となればもうフラストレーション溜まりまくりだと思いますので。
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菅原 神無
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