忍者ブログ
オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりシンプルなアクションシューティング。
思った以上に楽しめました。







シナリオ(ローカライズの問題?)はともかく、ゲームとしてはなかなか良くできていて、自分は終始ロンリープレイでしたが、4人で遊ぶとまたさらに面白いんだと思います。特に後半は難易度が上がりますので。

やや残念に感じたのは、キャラごとの特殊能力以外は武器防具の装備などの要素がありますが、その武器防具についてはどれがどれくらい差があるのかが実際プレイしても非常にわかりにくかったです。せいぜいスピードのパラメータは重要かな、と感じたくらい。
ある意味、どのキャラを使っても特殊能力以外にはほぼ差が無く、裏を返せばキャラごとの個性は特殊能力が全て、という状態です。
体力やキャラの基本移動速度などもほぼドングリの背比べなのであまり個性が見えない、といったところが残念でした。

ただパーティゲームとして遊ぶにはお勧めです。一人で遊ぶのも、難易度高いのどんと来い、って人はぜひ。
一人で遊ぶ場合は結構作業プレイ的になってしまうのもやや残念なところですかね。
(ミッションを工夫して何とかマンネリ打破したいというのは伝わってくる)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
最新コメント
[01/12 七資産]
[12/28 七資産]
[11/26 軋む花]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]