忍者ブログ
オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニークなゲームではあります。






ユニークではあるのですが、いかんせんその域を出ていないかなと感じました。

操作性もさして良くないことと、虚無モードでは初見殺し的な部分も多く、ゲーム自体をどういった方向で作りたいのか、プレイヤーに遊んでもらいたいのかがわかりませんでした。
色によるキャラの操作をしてそれでお終い、といった印象を受けます。

見た目や操作はユニークですが、根幹的にプレイヤーが行うことは、キャラの移動方法の多様性を最適に使い突破する謎解きアクションゲーなので、根っこはゼルダの伝説でリンクがフックショット使ったりコッコ持って飛んだりしてるのと同じと感じました。

とは言え面白いです。
虚無モードはさておき、サラッとやりたい人はやってみるのもいいんじゃないかと思います。
ただ一つ、どうも携帯モードをメインに対応しているようで、プロコンですべて行おうとするとやりにくい部分があります。もしかするとできないことや不都合があるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
最新コメント
[01/12 七資産]
[12/28 七資産]
[11/26 軋む花]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]