忍者ブログ
オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンパクトながらボリュームも有り面白かったです。








かなり製作者のフェチズムが前面に押し出された、少年の性癖を捻じ曲げそうなゲームですが、完成度は高く素晴らしかったです。

どんなゲームか?については他でもたくさん語られてるのでその点は端折るとして(価格も手ごろなので実際買って確かめるも良いかと思うので)、以下、プレイしてて個人的に気になった点をいくつか。

〇良い点
・ゲームの進行やストーリーに関してシンプルでありわかりやすい
・多様なアイテムでゲーム内でできることを広げておりボリューム感を感じられる
・曲が大変良い(個人的にはこれが一番だった)

×微妙な点
・ドット絵と3Dフィールドの組み合わせなので、距離感が取りにくい
・上記と合わせて、キャラやマップの凹凸などに突っかかりやすい
 (ボス戦での逃げ回りなどに大きく影響)
・NPCに後方から接触するとデメリットにもかかわらずNPCは向きを変えやすい
・NPCを攻撃すると怨恨度があがるが、攻撃とメッセ送りが同ボタンで誤発しやすい
 (かなり致命的)

ゲームも面白いんですが、上記の欠点は個人的にかなりストレスだったのと、曲が良いのがそれを帳消しにした感じです。
キャラクター絵は素晴らしいです。
実績も(ちょっとわかりにくいのもあったけども)カジュアルな感じで集めやすく楽しめました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
最新コメント
[01/12 七資産]
[12/28 七資産]
[11/26 軋む花]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]