忍者ブログ
オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晒しスレと本スレで完全に棲み分けちゃったほうがいいんじゃないかな?
本スレでまったりやりたい側の者としては、晒しスレの強引な人らは好きになれんのだけども 


んで

カウンター奥義色々

・大蛇丸
ゲージ消費75%、苦無を含めたほぼ全ての攻撃に対し発動するトんでもカウンター
羅生門の判定が思いの外馬鹿デカイため、当たらない状況はそうとう離れていない限り有り得ない
欠点は強いてあげるなら後方からの攻撃をカバーできないこと
※いのの奥義、羞月閉花は、距離によって大蛇丸に単発ヒットする また、いの側は基本無傷
※暗部カカシの奥義、千鳥・落激も地面判定部分をカウンター可
※暗部カカシの奥義、千鳥の対空版は攻撃が当たらないが羅生門もでない
※暗部カカシの写輪眼時の後A、ガードキャンセル時の後Aもカウンター可 ただし奥義キャンセルを利用した場合のみのもよう
※綱手の潜在中の奥義、忍法・創造再生は攻撃判定が無いため当然発動しない
※自来也の忍法・口寄せ~屋台崩しの術には発動こそするものの大蛇丸側もダメージを食らう
※自来也の後Aに対しても発動するが、密着状態だと構え成立前に針に触れてしまい中断させられる
※サスケ、イタチの奥義、天照は、最大タメ時でなければカウンターが発動 天照もヒットするが黒炎は纏わない
※サスケの奥義、千鳥流しはカウンター不可
※サスケの奥義、火遁・豪龍火の術~麒麟は発動こそするがサスケには当たらない また変わり身可能
※キバのAは赤丸との距離が近いときに限りノーダメージでやり過ごせる(距離があるとわずかにダメージ有り)
※キバの下Aによる赤丸の突進もカウンター可能
※シノの下Aには発動するが羅生門がシノに当たらなかった場合、蟲に拘束される
※シノの蟲は苦無と同じ感知距離のよう
※シノの奥義、忍法・蟲柱は発動してもシノがいないためヒットはしない さらに大蛇丸側が一方的に全段食らう形のよう
※夕顔の奥義、月華剣舞には発動しない
※テンテンの下Aには発動するが、下Aの攻撃判定は潰せないため、位置によってはダメージをもらう
※テンテンの奥義、昇竜の舞は発動するが、距離が開きテンテンにヒットしない場合、到達の遅い飛び道具でダメージを食らう可能性がある
※ヒナタ、ネジの奥義、八卦掌・回天・絶は距離が近いと相打ち 回天の攻撃判定到達前に羅生門が出る余裕が無い場合相打ちとなるよう またネジの回天はヒナタより壁叩きつけでダメージが羅生門と近いため打ち時に注意 距離を取って自由に動ける状態なら回天発動後に入力で反撃が間に合う
※リー、ガイの奥義、開門はカウンター不可 またガイの潜在時のチャクラ解放も不可
※カカシの奥義、遁系のものは風遁以外全て返せる ただしカカシ自体にヒットしないと火遁や水遁は潰せない なお、水遁のみ確認後入力だとかなりタイミングがシビア
※カカシの奥義、神威はカウンター不可
※我愛羅の奥義、砂瀑殴潰はカウンターできるが我愛羅に羅生門を当ててもダメージは多少食らう
※我愛羅の潜在中の奥義、砂瀑柩も一応カウンター可能(単独でこの状況を作り出す場合は里門の最大距離くらい必要)
※カンクロウの奥義、カラクリ散弾波はカンクロウに当たればその後の奥義自体を潰せるが、当たらない場合、羅生門の判定解除後に飛んできた苦無に当たる可能性がある ダメージは小さい
※カンクロウの投げは通常、前入れ、ダッシュ、空中をそれぞれをカウンター可能
※テマリの口寄せ~切り切り舞の攻撃はカウンターできる箇所とできない箇所がある(一発目の攻撃は何故かカウンターが発動しない、など)
※テマリの前Aにもカウンター可
※テマリの奥義、忍法・旋風はカウンター可 発生すれば風を打ち消すかあるいはスルーできて無傷 確認後入力可能
※テマリの、奥義を含めた風の攻撃は全てカウンター可能のよう
※チヨバアの攻撃に対してはおそらく全てカウンター可 ただしチヨバアを潰しても傀儡は動き続けるため、仮に羅生門を発動しチヨバアを吹っ飛ばしても傀儡からの攻撃で結局ダメージを食らってしまう可能性がある
※チヨバアの奥義、白秘技・夫婦舞乱故はカウンター可能だが、最初の突進時に羅生門を発動させると引き戻しでダメージを食らう
※チヨバアの空中、ダッシュを除くA攻撃の扱いは苦無に近く、攻撃が接触していなくても発動する
※バキの後Aには発動しない
※バキの奥義、風遁・大昇竜では発動しない
※鬼鮫の後Aなどの水牢の術に対しても発動する(分身の攻撃にもきっちり発動)
※鬼鮫の奥義、水遁・水鮫弾に関してはカカシの注釈参照
※角都の後Aに対しても発動する(我愛羅の砂瀑柩よりシビア 実用性皆無)
※角都の奥義、土塊隆起に対しては発動しない
※飛段の奥義、死司憑血(陣)はカウンターできない
※デイダラの爆弾は苦無と同じ発動射程
※デイダラの奥義、十八番C3は爆弾本体、衝撃問わず発動可 爆弾本体に対し発動した場合、爆弾本体が羅鐘門でかき消されるためか、衝撃波が発生せずすぐにデイダラが出現する(デイダラは行動可能で大蛇丸は硬直有りの不利状態)
※サソリの後Aはアーマーでダメージ減 硬直で大蛇丸不利
※サソリの場合、羅生門を歩きアーマーで耐えることができるため、Aの飛び道具の戻しなどで羅鐘門を発動させるのは危険
※サソリの奥義、砂鉄時雨は近接時なら奥義発動直後から羅生門発動可能(苦無と同タイプの模様)
※キラービーの奥義、殴伏雷犂熱刀には発動せず
※キラービーの空中B、空中Aは衝撃波部分には発動せず
※キラービーの潜在発動時の衝撃波と発動後の奥義、衝撃波はカウンター発動せず
※仙人ナルトの奥義、螺旋手裏剣は本体なら発動、衝撃波部分は不可
※仙人ナルトの通常打撃系における螺旋丸は飛び道具に近い可能性あり(やや距離が離れていても羅生門が発動する)
※雷影の奥義、地雷震はカウンターできない
※雷影の打撃で最大ホールド完了した技はカウンターができない
※雷影の前Aは雷撃部分ならカウンター可能 ただし羅生門がヒットする距離は雷影の次の攻撃が届く距離でもある

余談
アンコの奥義、潜影多蛇手と大蛇丸の奥義、転生の儀式をぶつけた場合、近場なら発生で大蛇丸が勝ち、距離があると手数で大蛇丸の蛇を食いつぶしアンコが勝つ
全く以って無駄知識

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
菅原 神無
性別:
男性
職業:
お仕事探し中
ブログ内検索
最新コメント
[01/12 七資産]
[12/28 七資産]
[11/26 軋む花]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]