オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~
ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
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ニコニコに上がってたので少し調べたりとか
結論から言ってしまうと。自チャクラゲージが派生直前に25%以下なら概ね派生するみたい
ゲーム中での連弾リストで見られる連弾には下BBA後は派生するような連弾は載っていないけど、稀にそのあとに連弾が繋がる場合があるよ、ってのが今回のお話し
既述の通り、チャクラゲージが25%以下で下BBAを出せれば派生可
ただし、25%以上でも派生するときは派生する
確実性の面から考えていくなら、チャクラが多いと何故派生しにくくなるのか、って感じだけど、そもそも25%以下(もうちょい正確には25%付近)でないと派生しないってのも可笑しな話し
原因というか理由みたいなものが一切不明なところが腹立たしい限り、DAKARAGOMYめ、やってくれる・・・
ちなみに派生は二通りっぽい
一つは動画投稿主さんがのっけてた、下BBABA
もうひとつは下BBABBA
連弾内容を説明すると、下BBABAは下BBAの上Aモーションによる打ち上げ後、上B>雷遁、の流れ
下BBABBAは上モーションまでは同じで、その後は蹴りから単発下A、つまり下BBBAの後ろ二つ
下BBAから次の下BBABは空振りでの派生が可能
ただしその後の攻撃は下BBABBAの後ろ部分BA以外空振り派生はしない
つまり下BBABを空振るとそこで止まる
んで、
この連弾有用なのかっていうのがなにより肝心なところだけど、はっきり言ってしまうと「あまり使えない」印象
判断理由は以下
1、二発目にダウン回避ポイントがあること
2、連弾による変わり身ゲージ増加量が多いこと
3、そもそも上記のとおり出せる出せないが不安定であること(または限定されてること
4、ヒット自体も安定しない
3が一番大きな理由なのはもちろんだけど、1、2も組み合わせになってることでややリスクが高い
それに加えてキャラ限コンボばりの下BBABBのヒットしない様が酷いのなんの
攻撃後の位置は違うから、ダメージと変わり身増加がほぼ同じなのを考えると、まあ使い分けも有り・・・、やっぱ無しかも
一応メリットとして下BBABからノーゲージで空中投げに移行できるってのはあるかも
でもゲージ回収は難しくないし、角都は攻めやすいからゲージもガンガン溜まるし、ぶっちゃけYキャンかけて好きなところから投げたほうが心労も少なくてプレイが荒れずに済むんじゃないかと
今わかってるのはこんなところ
ただ今後もこんなところで止まってる気がしますww
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