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オタブログ 絵と日記が中心 2007,10,6~                                                                     ゲーム関係はネタバレアリアリなのでよろしくお願いします
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個人的ないのの使い方的なメモ帳

○地上苦無
 遠距離におけるアプローチはこれしかないといって良いのでがんがん投げる。
 ただ、距離が遠すぎるとダッシュ軸ダッシュで一気に詰められるので、
「相手の苦無弾きで飛んできた苦無を回避できる距離」
を意識して投げる。
 弾いてこない相手には腐るほど投げる。穴開くまでぶん投げる。
 
○苦無対苦無戦
 特にヒルコなどでなりやすい状態の苦無押し負けは、
「相手の苦無射出確認後、軸回避から即苦無」
で対応。
 相手が苦無を連発するようであれば、迂闊にこちらから苦無を撃たずにこれで出掛かりを潰すことができる。
 ダッシュの接近やダッシュ攻撃も軒並み制限させることができるので有用。
 軸移動回避からのダッシュが怖いが、それは適当に対処(軸、後方ジャンプ)。
 現状、ヒルコ以外にも飛び道具全般に対して有効な捌き方だと思う。

○対ダッシュ軸移動
 いのの場合、背面に回ってからのBBには、垂直ジャンプからの空Bで対処は楽。
 後方ジャンプ>後方二段ジャンプ>空中Aで大きく後ろに動くか、その逆も狙いの位置をずらせるのでやりにくいかもしれない。
 様子見や空中投げには二段ジャンプや空中Aでなんとか回避したい。
 相手の軸のクセを見抜いて、回り込まれないよう軸移動で対処する方法を今後試みる。

○カウンターを見越したコンボ
 空Bでの飛び込みや確反でカウンターになるとBBが届かないケースが多いため、下Bや前Bでの拾いも視野に入れる。
 決め撃ちだと、空振った時が危険。前Bなら相手も一応浮きはするが。
 単発Bはヒットガード問わず、「先行入力ダッシュ投げ」でスムーズに移行できる。
 地上食らいのカウンターはNB以外だと上Aしかないので、ほぼNB限定と言っていい(苦無は二発なのでカウンター効果が結果的には得られない)。
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